

昨日何やったっけ?

今日は何した?メモ
<14日>
授:農村計画
授:中国留学準備講座
光ネット機器を郵便局へ
研究調べ物
ブガルー探検隊MTGにてよー助と再会

<15日>
県立大にてお話合い
坦々麺
研究調べ物

今日はあまり書く気分ではないので。メモのみです=P;;

ポケパ・アフロ・ダンス・コラボ

今日はなにした?メモ
<8日>
ポケットパーク中間発表
<9日>
SummerSweet
<10日>
HP回復
サマスイ打ち上げ
<11日>
一日中研究室(研究調べ物、留学保険について)
弁天スタバにて県立大先生、建築家の方と話し合い
------------------

さて、日記がたまってしまった!
4日分コンパクトに書いていこうと思います。

まずは8日ですが、この日はポケットパークの中間発表日。
6時から三条へと出発し、夜7時から住民の方を前に4班がそれぞれの案を発表しました。
今回の発表でなにが大変だったって、それは事前準備でした。
私たちの班は他の範囲比べ模型作りも早く終わり準備は余裕で終わると思われました。
しかし、、最後の最後に落とし穴が待っていたのです。

それは図面の印刷でした。
出来たと思った図面を印刷しようと、ファイルを開いて見ると、そこには何時間も前に
作った古いデータしかないのです。
実は、最新のデータがエラーで保存できていなかったのですね;
あわてて作り直しましたが、今度は図面内の写真のリンクが見つからなくなり
てんやわんやに。
最終的にはほとんど補正して印刷も出来ましたが、私たちの班が送迎バスを
待たせる結果に。。
不覚でした。
次からはイラレで作ったデータは、エラーに注意する・PDF化しておく・リンク写真
を埋め込む、を徹底していこうと思います。

肝心の発表の方はというと、考えていたことは伝えられましたが、里山らしくない、
丸太は腐るから使っちゃダメ、などなどいくつか指摘さたことがあったので、これから
修正していきたいと思います。


9日。
この日は、毎年恒例ワイスタ主催SummerSweetの日でした。
留学前最後のショーということで張り切りマックスで臨みました。
昼間に人生初のパーマをかけアフロヘアーに変身!
かけるときは100以上ものカーラーを頭いっぱいに付けました!
巻くときは結構強かったので、髪が抜けて10円禿ができるんじゃないかとびくびく
してました;

薬品をかけて20分ほど待った後、頭を洗って乾かすと・・・ストレートヘアーが
くるくるしているではありませんか!
乾かしていくと、くるくるがアフロらしく広がり、かつて経験したことのないボリュームに。
今まで髪の毛で遊んだことが無かったので、この変化はかなり面白かったです!

これから数カ月はこの髪型で過ごすことになりますが、結構気に入ってるんで出来るだけ
長続きさせたいです。

ショーでは今回は振り間違いもなくソロも結構盛り上げられたと自負しております☆
一方で、修了後にIさんやJくんからショーの構成に関して鋭い指摘をいただきました。
やはり、ショーは振りそのものも大事だけれども、全体の構成や、各人の個性のまとめ方も
同じように重要なんだと、改めて考えさせられました。

10日。
HP回復日でした。夜は打ち上げでしたが、体調もすぐれなかったので2次会の中盤から参加しました。

11日。
朝までNくん宅でわいわいやったとそのまま研究室へ。
午前中から研究資料を開いて見たもののなかなか集中できず。
午後は7月末の東大・県立大・新大の学生で行う街づくり企画の話し合いをするために
Jくんと弁天のスタバに。
今回の企画の概要は、東大(K研)・新大(有志)・県立大(S研)の学生がコラボして
新潟古町の本町5番町商店街を活性化する案を考えるということで、
ユビキタスネットワークやサスティナビりティーに配慮するまちづくりが根本にあります。

さらに先生方のお話を伺ったところ、今回の企画には複雑なバックグラウンドがあり、なかなか
難しくなりそうだという印象を受けました。
その分、多大の学生や商店街の人々と交流することができるのは面白そうだなということもあり、
留学で絡めなくなってしまうのは少し残念です。
15日には早速県立大学の人と顔合わせをすることになりそうです。


結局長い日記になってしまいました;
さて明日からは新しい週だ!
今週も時間を大切にして、毎日ちょっとずつやるべきことをこなしていこう!

風邪治ってきました

今日の行動
<6日>
東アジア授業発表(戯台について)
ゼミ
文献電子化5冊分くらい(スキャン)
振り練@カザマスタジオ
<7日>
睡眠18時間
ワイスタMTG
振り練
ポケパ中間準備


そうそう!5日は今年初の蝉の声を聞きましたよ~!
もう夏なんだな。

さて今日は風邪を治すため1日中家に引きこもっていました。
おかげでのどの痛みも治まり、いい感じです^^
この調子だと明日、明後日のポケパ中間発表もダンスショーも万全の態勢で臨めそうです。

明日は7時から三条市に出向いて模型とA1パネルを使って住民への発表を行う
ということなので、こんばんはチームみんな寝ずの番です。

さてダンスショーの方ですが、今日タイムスケジュールの発表がありまして、
自分のチームは2部の初めに踊ることに決まりました。
全体は3部構成で、22時オープンの、自分らのショーは12時からです。
振り合わせも順調に進み、それぞれ体に入ってきました。
O氏の手の形、自分のロボットソロパートなどいくつか懸念は残っていますが最後の
調整で何とか本番に持って行けそうです。

あと、これはチーム内の○秘事項ですが、自分は今回のショーで人生初のパーマを
かけることになりました。
思い切ってアフロにしてみたいと思います!
前からしてみたかったんだよな~~!髪型に関しては初めての冒険なのでどう変わる
のか楽しみです^w^


それではポケパ作業に戻りまーす。

夏風邪

ここ1週間ばかし夏風邪をこじらせております。。

今年の風邪はのどに来ると聞きますが、自分も例に漏れることなく、咳がひどい毎日です。
夜になると体調が悪化してきて少し熱っぽくもなります。

先日、PCを修理に出してしまったので体調が悪いからといって家で作業するわけにもいきません;
一方で、留学(もうあと24日!?)も近づいてるし、週末にはポケットパーク中間発表、SummerSweet
でのダンスショーも控えているし、うかうか休んでもいられないのも事実。

ここはまたしても‘気合い’で乗り切るしかなさそうです。

いまどき精神論か?って感じですが、やっぱり気の持ちようで結果はかなり左右されると思います。

という弱音なのか強気なのかわからない文になってしまいましたが、頑張って今週も乗り切りたいと思います!

1日逃してしまった。。

おととい(1日)

今日の3限は先生の授業内で研究に関する内容を発表。
準備にかなりの時間をかけました。徹夜もしたし。

発表はG棟の教室で、聴講者は大体130人くらい。
4年制の時など今までにも何度か経験があるので緊張はさほどしなかったのですが、
頑張って準備したつもりのスライドでしたが、自分で発表していて流れが悪く、
内容が伝わりにくかったんじゃないかと思われる箇所がいくつもありました。
また、聴講者はほとんど建築以外の専攻の学生さんだったのですが、ついつい
専門的な言い回しをしてしまい、後に先生に注意されてしまいました。

自分では重々わかっていながらやってしまった自分に結構イラッときました。
何度も経験させてもらいながら、なかなか成長が遅いのを感じています。


夜は再び同期会メンツで蒲原まつりに行きましたが、発表準備の疲れのため、
家に帰ってから寝てしまったのが運のつき。
集合時間を寝過してしまい、電車で後から行くことに。
結局祭りには1時間もいれませんでした。。トホホ
それでも、美味しいじゃがバタが食べれて満足です。

祭りを見終わったとは、みんなでDSやろうということになったのですが、
ここ数日こじらせている風の症状が悪化してきたので自分は途中退場。

帰ってからはすぐに寝てしまいました。。ごめん。


昨日(2日)

今日は朝からTA。
TAもこれで8回目なので、お給料がもらえるのは最後となりました。
こちらは難なく終了~
お昼はコンビニで誘惑に負け冷やし中華を購入。さっぱりして美味でした。

午後の英語の授業後にPCを生協に持っていき、修理の申請をしてきました。
今は見積もりを出してもらっている段階ですが、貧乏な自分には痛い出費に
なりそうです。。
遅くとも29日には無いと困っちゃいます。早く修理終わるといいな♪

<早く書き終えたい、、テンションおかしくなってきました。。

夜は意匠研の先輩に連れられ再度蒲原まつりへ。
今日は端から端まで全部みて、神社にも行けました~
写真を持っていなかったのが実に残念です。

帰学校後はポケパMTG。
最近他の班に抜かされぎみなのでそろそろ固めていかないと、時間が無くなって
きているわけで。
やっぱりうちの班は集まりが悪いわけで。

今日は少しのスタディーと明日以降の作業の内容について話し合うところまでしか
進みませんでした。

<おっと、話がネガティブになってきました。。

今日の話し合い自体は有意義で、壁面・掘りこみ・GL部分のデザインのことなど
ある程度具体的に話し合えたので、明日の作業で決めていきたいと思います。
ともかく、明日に期待です。


さて、今週末もゼミ、発表準備、ポケパ、留学準備と盛りだくさんですが、
気合を入れて頑張るぞ☆
プロフィール

nori1110

Author:nori1110
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
